ブログ

つやつやのミントグリーンが芯のある女性に魅せる 2月誕生石 グリーンアメジストネックレス

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

さて、本日は新作リリースDAYです!
今週のテーマ「形にこだわるVol.2」に沿って、丸みを帯びたラフカットのグリーンアメジストジュエリーをリリースします

先日も細長ペアシェイプのグリーンアメジストをリリースしましたが、今回は淡いミントグリーンでライトカラーが魅力です。2サイズのネックレスをご用意しましたのでご紹介します。

 爽やかさの中にも芯のある大人の女性に魅せてくれます

今回のグリーンアメジストはカットの入っていないプレーンタイプという天然石を使っています。
ブリオレットカットが施されていると輝きが増すのですが、石本来の魅力を楽しめるのがこのつるんとした「プレーンタイプ」です。

こちらは大粒タイプネックレス

淡いミントグリーンが見る度に癒しを与えてくれ、そして光が当たるとツヤツヤさ加減がグッと増します。

また丸みを帯びた形なので女性らしい印象に♩

ネックレスとして身に着けると芯のある女性に見せてくれるネックレスです。

グリーンアメジストは2月の誕生石

グリーンアメジストは通称名で、正式名は「プラジオライト」と言います。
鉱物学的にはアメジストなので、2月の誕生石です

先日のブログでもお伝えしましたが、グリーンアメジストは特定の鉱山から採掘されたアメジストを加熱する事でこの淡いミントグリーンが生まれます。


通常はアメジストを加熱するとシトリンに変化しますが、その鉱山のアメジストだけはグリーンアメジストになるなんて、きっと見つけた時の驚きは相当だったのではないかな、と思うと自然の力って凄いと思います。

こちらは中サイズのネックレスです

爽やかに胸元を飾ってくれるので、実は人気が高いストーンでもあります。

 アマゾナイトとの組み合わせは人間関係のストレスに効きます

グリーンアメジストとアマゾナイトを組み合わせると、人間関係のおけるストレスを軽減してくれる効果があるとされています。

ストレス社会と言われて生きづらさを感じる今日、人間関係のストレスは多大なものでもあるのでそれを少しでも円滑に出来たら毎日がより楽しくなりますね!

また、人間関係で悩みやすいという方にもオススメです!

今回のグリーンアメジストはランクはAAAですが、正式なランクは「AAA-(マイナス)」になります。
少しながら内包物(インクルージョン)が見られますので、気になる方は写真を参考にご検討下さい。また不明な点は遠慮なくご質問下さいね!

ご紹介した2サイズのグリーンアメジストネックレスは本日11/18(土)の21時よりリリース致します

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る