ブログ

人間関係を円満にする 濃いグリーンアメジストネックレスはスレンダーに見せてくれる嬉しいジュエリー

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

本日は新作リリースDAY。お伝えしたように今週のテーマは「形にこだわるVol.2」で、今までとはちょっと違った形の天然石ネックレスが登場します。

細長いペアシェイプタイプはスレンダーに見せてくれる優れもの♪

今日は2月誕生石でもあるグリーンアメジストの細長タイプのネックレスをご紹介します。

 人間関係を円満解決に導いてくれるストーン

グリーンアメジストは別名「プラジオライト」とも呼ばれ、2月の誕生石です。

透明感のあるグリーンが美しく、一年中使える色味なのも嬉しい魅力の1つです!

主に対人関係について愛と癒しをもたらすストーンであり、あらゆる人間関係のトラブルを円満解決に導いてくれるとされています。

人間関係に悩みやすい方にはお守りとして持っていると心強い味方となるでしょう!

 通常より少し色味の濃いグリーンアメジストです

今回もインド、ジャイプールから届いたグリーンアメジストです。

形と品質にこだわって仕入れたストーンなので美しさはもちろんのこと、存在感のあるネックレスに仕上がっています。

大粒サイズなのでファッションの上から身に着けても十分に存在感があり、美しいグリーンカラーで着けた人もそれを見た人も癒します。

細長ペアシェイプは多く流通していないので、人とは違った個性はジュエリーをお好みの方にもオススメです!

実は過熱する事でこの美しいグリーンが生まれます

グリーンアメジストは、もともとアメジストだったものに熱を加えることでこのグリーンカラーになります。

実際はアメジストを加熱するとシトリンに変化するのですが、一部の鉱山でのみ産出されたアメジストだけがこのミントグリーンに変化する事から希少なストーンでもあります。

またモース硬度と呼ばれる「傷のつきにくさ」については、硬度7の硬さなので傷つきにくくて長持ちします。

せっかく美しい天然石ジュエリーを身に着けるなら長く使いたいですね♪

このモース硬度についてはまた後日詳しくご紹介したいとは思いますが、叩いて割れづらいという訳ではないので天然石ジュエリーの取り扱いにはどうぞ付属の説明書をご覧頂いたのち、気を付けてお使い下さいませ

ご紹介したグリーンアメジストの細長ペアシェイプネックレスは本日11/15(水)21時よりオンラインショップにてリリース致します。

Creemaショップ

minneショップ

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る