ブログ

希少石で特別感を味わう アメトリン大粒ペンダントトップ

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

さて、昨日のブログでは新作のアメトリンのラフカットネックレスをご紹介しました。
不揃いな感じが他にはない個性派ネックレスとして大変好評頂いています。

そんなラフカットのアメトリンを使ったペンダントトップを今日はご紹介したいと思います。

 希少石アメトリンは特別な存在です

ラリマーやハーキマーダイヤモンドなど採掘量が減って、価格が高騰するだけではなく流通量が激減しているストーンも数多くあります。

そんな石を「希少石」と呼ばれますが、アメトリンもまさにその1つ。

ボリビアのアナイ鉱山のみで採掘されるので、流通量が本当に少ないのです。
またこれだけで大粒で美しいバイカラーが見られるアメトリンは少なく、日本ではほぼ手に入らないか、手に届かない価格帯ばかり。

私が一番好きなストーンでもあるので、なるべく手に取りやすい価格で提供したい思いから世界中を探してやっと手に入れた今回のアメトリンは本当に希少価値が高いです。

元々アメジストだったものが自然の熱に焼かれてシトリンに変化したものを「アメトリン」と呼びますが、自然が作り出した神秘の美しさに本当にため息が出ます。

 チェーンがない分、お安く手に取れるのもペンダントトップのいいところ

ペンダントトップとして販売するのは、前回のラリマーに続き2回目となります。

大粒タイプなので、チェーンに通すだけで大粒ネックレスとなりコーデに華を添えてくれる存在に

チェーンがない分、お安く手に入るのも魅力の1つ!

お手持ちのチェーンに通すだけで美しいアメトリンが胸元に映える美しいネックレスに早変わり!

今回は2つのストーンで製作しましたので、ご希望のストーンをお知らせ下さいね♪

またチェーンが欲しいという方は別途700円にてお付けできますのでお気軽にお申し付け下さいませ

 ふぞろいなラフカットはカジュアルにも合います

今回はストーン1つ1つの形が同じではない「ラフカット」と呼ばれるカッティングを施されたアメトリンを使っています。

ふぞろいなデザインだからこそカジュアルにもとっても合うんです!

写真は40cmチェーンで身に着けていますが、大粒なので50cmチェーンで長めにすればお洋服の上からも十分輝くネックレスになります。

年齢を重ねてくると胸元が痩せてきて華がなくなる・・・なんてお悩みもこのアメトリンネックレス1つで解消!!

アメトリンは希少なストーンなので、なかなか大粒で美しい石は手に入りません。
ご注文はお早めにどうぞ♪

ご購入はこちらから
Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る