ブログ

高級感のある美しい輝き ロイヤルブルームーンストーンネックレス

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

6月の誕生石でもあるムーンストーンは種類が多い事でも知られていますが、今回ご紹介するのは入手がかなり困難になってしまった「ロイヤルブルームーンストーン」です

乳白色のストーンにまばゆく輝くロイヤルブルーの光

高級感あふれ、その幻想的な光に癒されるので毎日頑張るあなたに最適なネックレスです♪

ここまで美しいロイヤルブルームーンストーンは入手困難!

実は、ここまでの品質のロイヤルブルーを手に入れるまでに2年かかりました。

流通はしているものの、手にしてみると傷が多かったりインクルージョン(内包物)が多かったり。とてもジュエリーには向かないストーンばかり。
仕入れる時は必ず探してはいましたが、なかなか出会えないストーンの1つでした。

でも今回、手に入ったものは少しインクルージョンは見られますが大変に美しいロイヤルブルームーンストーンです
写真の赤丸の部分がインクルージョンが見られる箇所ですが、通常使用する際にはそこまで目立つインクルージョンではないと思いますので、どうぞご検討の際には写真を参考にして下さいね

幻想的なブルーのシラーがくっきりとご覧頂けます

ロイヤルブルームーンストーンにも条件がそろうと青白いシラーがはっきりとご覧頂けます。
こちらの光は良質なものほどよく光り、幻想的な雰囲気を漂わせてくれます。

実はライトを使わずに私は撮影しているのですが、それでもこれだけはっきりとシラーがご覧頂けます

天然石でよく耳にする「シラー」とは虹色のような輝きの事を指します。
この光は見る人を虜にして、惹きつけ、そして心からの癒しをあたえてくれるので、忙しい現代人にはピッタリの天然石だと思っています

これからの季節のお洋服の上からも十分に映えます

これからは厚地のお洋服だったり、重ね着だったり胸元を隠すファッションも増えてくる時期です。
だからこそ、大振りのネックレスの時は私は50cmのチェーンでのお届けをオススメしています

この長さだったらタートルネックでも、セーターの上からも十分に映える長さです。

またそれ以上の長さが欲しい!という方には、60cmから10cm単位で200円ずつ頂ければご希望の長さに調整してお届けする事も可能です

「あなたの欲しいを形に」がモットーなのでお客様のご希望にはとことん出来る限り添えるように心がけています!

ご紹介したロイヤルブルームーンストーンの大振りネックレスはオンラインショップにて販売中です
ご質問もお気軽にどうぞ♪

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る