ブログ

個性派ジュエリーが好きな方にオススメ アメトリンのラフカットネックレス

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

私が一番好きでオススメしている天然石「アメトリン」

元々アメジストだったものが、自然の熱で段々と焼かれてシトリンに変化したストーンで1つの石で2つの顔が楽しめる天然石です。

今回はいつもとはちょっとテイストの違ったラフカットと呼ばれるカッティングを施されたアメトリンネックレスをご紹介します。

 立ち止まって自分を見つめなおしたい方にオススメのアメトリン

以前にアメトリンは「内観のストーン」とお伝えしましたが、実は自分をじっくりと見つめなおしたいなという時にオススメです。

忙しかったり、頭がパニックになりそうなほどバタバタしている時、ふと立ち止まって自分や自分のしていることを見つめなおしたいな、と思う時はありませんか?

そんな時にそっと力を添えてくれるのがアメトリンなのです。

忙しすぎて気付かなかったこと
そしていつの間にか狭くなっていた視野を広げるためにも立ち止まる勇気が必要な時もあります!

 バイカラーが特に美しく見られる石を厳選しました

天然石は仕入れるとこのように一連になって連なって届きますが、アメトリンの場合はその中でもシトリン色が濃いもの、アメジスト色が濃いものと2種類あります。

アメトリンの魅力はなんといってもこの「紫」と「黄色」のバイカラー
今回はそのバイカラーが強く見られるものを厳選して製作致しました。

角度によっても様々な色合いや顔が見られるので、本当に美しいだけではなく心から癒されます。

通常のしずく型やドロップタイプとは違いあまり見かけないストーンカットなので、人と同じはイヤ!個性的なネックレスが好きという方にオススメです

まるで宝石のような輝きで、胸元を美しくきらびやかにしてくれます

 ラフカットが更に魅力を増しています

今まではしずく型やドロップ型と言われる形の天然石を数多く使用してきましたが、たまにはラフな感じのストーンもいいかなと思って手に入れたアメトリン。

実は好評頂き、石の入荷時からお問い合わせを頂いたほどです。

今回のストーンもインド、ジャイプールから届いたお品です。

アメトリンの品質の良いストーンを手に入れようと思ったら、もう国内ではほとんど難しくなってきています。それほどに希少なんです!

今回のストーンは発色も輝きも大変キレイですが、少しだけすり傷が見られます。
ただ通常使う分には問題ない程度ですので、写真を参考にご検討頂けばと思います。

身に着けるだけで本当にHAPPYになれるストーン、アメトリン。

ファッションもよりグンとおしゃれ度UPしますよ!!

ご紹介した大粒アメトリンネックレスはオンラインショップにて販売中です。

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る