ブログ

シンプルに人を惹きつける大粒ルチルクォーツネックレス

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

沢山のデザイナーさん達が考え、製作した天然石ジュエリーの作品が世の中には沢山ありますが、私の作品はどれもシンプル!

何故シンプルなのか?

ひと言でお答えすると、それは「石が主役」のジュエリーだからです!

シンプルに製作することで石の魅力を最大限に引き出すことが出来ると考えているからです。

今日は究極にシンプルに仕上げたルチルクォーツのネックレスをご紹介致します。

 この黄金の針が金運も人も引き寄せる

ルチルクォーツのピアスの記事でもご紹介しましたが、このストーンには金運UPの効果、ギャンブル運UPの効果があります。

それにプラスして人をも引き寄せる効果があるので、社長さんや起業家さんたちが愛用していることも多いです。

四方に伸びる針がハッキリとご覧頂けると思います。
ランクが低くなるとこの針が少なかったり、濁って見えたりしますが、今回の石も大変良質で美しいフォルムです。

まるで四方から人やお金を引き寄せてくれそうな予感さえします。

 ルチルを探すとなぜか中国に行き当たる理由

今回、久しぶりにルチルクォーツを探すにあたり様々なショップを見て回りました。実際に使用しているのはインドから届いたストーンですが、今回不思議な事がありました。

天然石を探すといつもなら「インド」や「アメリカ」に行き当たるのに、なぜか中国に行き当たります。

理由は様々あるかと思いますが、中国華僑では財運、仕事運、家族運などを高める石として非常に重要視されてきたこと、また経済発展が著しいため「縁かつぎ」のため扱っているショップが多いのかな、と思います。

実は探していて思わずクスッと笑ってしまうほどの出来事でした。

 シンプルに仕上げることでルチルの魅力を最大限にUP

今回は他の石と組み合わせることなく、シンプルにルチルのみのネックレスを製作しました。

ルチル1つで十分なほどの美しさ、そして他に混ぜない方がより魅力がUPすると考えたからです。

1つ1つ針の入り方が違いますが、針が沢山見られるもの
そして水晶の部分が美しく見られるものを厳選して選んで、ネックレスに仕上げています。

針が幾何学模様にも見えて、ため息さえ出てしまいます

お洋服の上からも映えるほどの大粒ストーンなので、ぜひこれからの季節にもファッションに華を添えるアイテムとしてお使い頂きたいなと思います。

ご紹介したルチルクォーツネックレスは残り1つとなりました。
オンラインショップにて販売中です

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る