ブログ

青白い光にくぎ付け!華奢で指先美しく魅せるレインボームーンストーンリング

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

6月の誕生石としても知られ、幅広い年代から愛されるムーンストーン。
実はカラーや種類が多いストーンでもあり、その中でも突出して人気が高い「レインボームーンストーン」


普段は乳白色なのに、条件がそろうとこの青い光(シラー)が出る事でも人気が高いストーンです。
今日はそんなレインボームーンストーンを使ったリングをご紹介します

幻想的に青白い光が輝きます

天然石がお好きな方なら一度は聞かれた事のある「シラー」という言葉。
レインボームーンストーンに限らず、青白い光を放つストーンは数々あります。

写真をご覧頂くと、白っぽいストーンの中に青白い光が浮かんでいるのがご覧頂けると思います。

この光が「シラー」と呼ばれるものです。

シラーとは「虹色のような輝き」を指し、古代から人々を魅了してきました。

この光こそがレインボームーンストーンの魅力の一つ!

だって通常は下の写真のように白っぽいストーンなのです。

何とも幻想的で美しいですね!

華奢なリングに青白い石で指先キラリ

この美しいレインボームーンストーンを今回はルース(裸石)で仕入れ、華奢なリングとして製作致しました。
ルースとは穴が開いていなかったり、枠止めされていない宝石の事を指します。

だからこちらのリングは「宝石リング」なのです!
流行りの華奢なリングに仕上げたので、お手持ちのリングとの重ね付けを楽しんだり、結婚指輪との重ね付けも邪魔をしません!

ちょっと疲れていても、この光を見るだけで「もうちょっと頑張ろう!」なんて思えるそんな美しい光に癒されます

サイズは13号をご用意!

通常は当ショップでは11号をご用意する事が多いのですが、今回は重ね付けもしやすい13号をご用意しました

結婚指輪が薬指なら、別に購入するリングは中指にされる事も多いかと思うので、通常サイズよりワンサイズ上を今回は選んでみました。

別のサイズをご希望の方はお時間を頂ければお作り出来ますのでお気軽にご相談下さいね!

高品質だからこそ輝く大人のリング

近年はネックレスチェーンやピアスにしても華奢なリングやチェーンが流行しています。

そして今回はsilver925のリング台座を使った事から、落ち着いた大人の雰囲気な華奢なリングに仕上がったと思います。
華奢だからこそ、重ね付けが楽しめたり

指先を細く魅せてくれたり

様々な利点はありますが、何と言っても今回はこのレインボームーンストーンの輝きをぜひあなたの目で確かめて欲しいと思います。

良質なものほどこのシラーが強く見られるので、写真を見て頂いただけで品質はお分かりいただけると思います!

◆こんな方にオススメです 

・6月がお誕生月の方に
・シラーが出るストーンがお好きな方に
・重ね付けリングをお探しの方に

ご紹介したレインボームーンストーンリングはオンラインショップにて販売中です

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る