ブログ

【新作】シックなグレームーンストーン、レインボーのシラー輝く石との組み合わせ天然石ピアス

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です

あれ?梅雨は一体どこに?
というほどに、暑い日が続いていますが
体調など崩されていませんか?

・・・と思ったら入梅しましたね(笑)

6月ももうすぐ半分過ぎようとしていますが
月日が経つのは早いものです

大好きなムーンストーンが6月の誕生石

今までショップでは取り扱いがなかった
グレームーンストーン

今回、様々な石と組み合わせた
ピアスに新作として仕上げましたので
ご紹介します

 

6月誕生石のグレームーンストーン、縦穴タイプをどうしたらいいか?のひと手間と技術

私は石を仕入れる時は
必ず穴が開いていてワイヤーを使って
ジュエリーにお仕立てできるタイプを選んでいます

天然石には、横に穴が開いているタイプと

縦に穴が開いているタイプとあります

この違いたるや製作側としては
かなりの違いで

お客様も横穴タイプを
ご希望される方が多かったのです

でも今回、縦穴タイプのグレームーンストーンを
下からワイヤーが飛び出ないように
製作する技術を身に着けて製作致しました

そう、縦にワイヤーを通して製作するので
下からワイヤーが飛び出るのがネックだったのです

(参考までに過去作品です)

ちょっとした違いなのですが
このひと手間、コツがお客様に大変喜ばれています

 

添えたのはシラーが見られるレインボームーンストーンとブラックスピネル、大人の装いにピッタリな天然石ピアスに

以前にもムーンストーンは
ブログでご紹介させて頂きました

◆ムーンストーン全般について



 

◆レインボームーンストーンリングについて




今回、グレームーンストーンピアスを
製作にあたって添える石
様々悩みましたが、選んだのは

青白いシラーがくっきり見られる
レインボームーンストーンと
ブラックスピネルです

手前に見える乳白色の石がレインボームーンストーン
奥側に見えるのがブラックスピネルです

レインボーについては
写真にもくっきりとシラーがご覧頂けるので

特別感も感じられるピアスとなっています

■シラーとは

「光の効果」を表します。
その光の色は白・青・虹色など様々あり、天然石の魅力の1つとなっています

ドイツ語で「煌めき」を意味する「Schiller」に由来しています

 

小粒のマロンカットですが
角度によって青白い光が煌めきます!

またブラックスピネルの品質も大変良いので
3色のハーモニーがとても素敵です

 

デイリーにもモノトーンコーデにも合わせやすいシックな色合いとデザイン

季節柄、明るめの色や
清涼感溢れる色合いの石を選ぶ事が多いのですが

シックな石がお好みの方も実は多いのです

今回6月という事もあり
誕生石であるグレームーンストーンが
ショップにない!と気付き、製作致しました

でも地味すぎないので、大人女子にピッタリ!

どんなファッションコーデにも合わせやすい
ピアスに仕上がりました

・普段のお買い物に
・リモートワーク、会社の出勤時に
・保護者会やランチ会に

使う場所を選ばず、高品質なジュエリーを
目指しているのでこの色味とデザインに仕上がりました

いかがですか?

シックという表現よりも上品と言った方が
合っているかもしれません

ショップ初のグレームーンストーンピアス
組合わせで存在感もよりUP♪

こちらの作品はオンラインショップにて
リリース中です

 

Creemaショップはこちら

iichiショップはこちら

ラッピングサービスについてはこちらで詳しくご説明しております
banana smoothieラッピングサービスについて

banana smoothieの新作、他情報についてはインスタグラムにていち早くお届け♡どうぞフォローして下さいね

yumy_bananasmoothie


友だち追加

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る