ブログ

実は邦画も洋画も大好き!オススメ映画5選!

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

皆さま、土曜の15時のお茶の時間いかがお過ごしですか?

実は「意外だね」と言われますが、結構映画好きで色々見ている私。昔は映画館に1日中いて1日に3本、4本見るなんてザラでした。

1週遅れてしまいましたが、今日は私がオススメする映画を5つご紹介したいと思います!

第5位:終始笑いが絶えない映画「ステキな金縛り」

ほとんど三谷幸喜作品は見ているのですが、その中でもズバ抜けて面白い映画。
やはり何と言っても西田敏行さんの幽霊役が映画の面白さを増していて、笑いが止まらない作品です。

ゲラゲラ声を出して笑いたい時にオススメ!

第4位:この映画を見たら絶対にオニギリが食べたくなる「南極料理人」

原作も読みましたが、つい料理がしたくなる映画です。
私が堺雅人さんを好きになったきっかけでもあり、見たらきっと「オニギリ」と「エビフライ」が食べたくなると思います。

ほのぼのとしたい時に見るのがオススメ!

第3位:結末が最後の最後まで分からない「容疑者Xの献身」

東野圭吾さんの推理小説を映画化したもので、最後まで事件の真相がわからないドキドキさ加減が好きで、3位です。
ドラマ、ガリレオシリーズは見ていなかったのですが、この映画だけでも楽しめます!

個人的に堤真一さんの「冴えない中年役」がハマっているな、と思っています。

しっとりした映画を見たい時にオススメ!

第2位:映像技術と内容が素晴らしい!「マトリックス」

キアヌ・リーブス主演の映画3部作「マトリックス」。2部のリローテッドも捨てがたいのですが、やはり何と言っても初めて見た衝撃は計り知れなかったです。

「王道だ」と思われる方も多いとは思いますが、ぜひ一度は見て欲しい作品です。

刺激が欲しかったり、ワクワクしたい時に見るのがオススメ!

第1位:父と子の感動と試合の臨場感を感じる「オーバー・ザ・トップ」

当時流行したアームレスリング(私は激弱いですが)と帽子のツバをクルリと後ろに回すとスイッチが入る、誰もが一度はやった事あるのではないでしょうか?

アームレスリング大会の臨場感、そして父と子が失った時間を取り戻す感動秘話も盛り込まれた素敵な映画です。

私は元気ややる気をもらいたい時にこの映画を必ず見ています。

いかがだったでしょうか?
こうやってみると私は「いかにも!」的な映画が結構好きなんだな、って思います。

ただランキング化したので好きな映画ばかり出ましたが、この他にもオススメ映画は沢山あります!
またそんな映画についてもご紹介できたらいいなと思っていますのでどうぞお楽しみに♪

次週のデザイナーブログは「ワラをもすがりたい!そんな時に私がすること」をお伝え致します。

毎週土曜日、15時のお茶の時間にはジュエリーのお話とはちょっと違ったデザイナーの私自身の想いや日常をお伝えしています。

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る