ブログ

ピンクオパールは10月の誕生石!女性性を高める嬉しいストーン【新作のご紹介】

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

10月の誕生石は「オパール」
宝石としても人気高く、ファンの多い天然石になります。

オパールの中でもひときわ愛らしいカラーのピンクオパール!優しい印象のピンクカラーに惹かれる方も多いです


その中でも大変珍しい「薔薇」にカットされたストーンを使ったピアスを製作しましたのでご紹介します

内なる美を引き出すピンクオパール

見ているだけでも幸せな気分になれるのに、ピンクオパールは女性には嬉しい美容効果を高める効果もあるとされています。

女性性を象徴する石の一つなので、女性ホルモンの分泌を高めると言われているんです!

また面白いエピソードが!

この石が男性にとっては浮気の防止やマザコンなどの解消に多少ですが効果を持つという事!
女性性を高めることで着けた方の魅力を増し、他の人に目が行かないようにする・・・という事ですね♪

優しいピンクに気持ちまで優しくなれるストーン

ピンクオパールの魅力は何と言ってもこの優しいパステルピンクに尽きると思います。
それに加えてこの薔薇のカット!

女性なら誰でも一度は着けてみたくなるような美しさです。
そして今回は同じく優しいピンクテイストカラーのクィ―ンコンクシェルと組み合わせたピアスに仕上げました

どちらの石もツヤツヤでキラキラ。

身に着けただけでより一層キュートになれちゃう事間違いなしです♪

ピンクを組み合わせる事でよりキュートに

今回はピンクオパールだけではなく、同じテイストカラーのクイーンコンクシェルも組み合わせました。
薔薇の下に付いているしずく型がコンクシェルです。
マザーオブパールと同様に真珠の母貝にあたるため、正確には「石」ではありませんがカラーのテイストで選んでみました。

身に着けるとこんなに可愛らしく耳元が一気に華やかに!

今までの作品とはちょっとテイストが違いますが、こんな作品も大好きです。

着けた方が幸せを感じたり、気持ちが明るくなったり。
そんな作品作りをしてゆきたいので、今回はこんなキュートなピアスを製作してみました

もちろん、イヤリングにも変更可能ですのでお気軽にお申し付け下さいね

ご紹介したピンクオパール&クイーンコンクシェルのピアスはオンラインショップにて販売中です
不明な点はお気軽に問い合わせ下さいね

Creemaショップはこちらから

minneショップはこちらから

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る