ブログ

黒と白のモノトーンでデキる女に!2つの水晶を使ったロングフックピアス

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

「水晶」と聞くと透明なクリアなストーンを思い浮かべる方も多いと思うのですが、実は黒い水晶もあるのをご存知ですか?

こちらは「モリオン」、和名「黒水晶」と呼ばれるその名の通り黒い天然石です。

実は昔はこのカラーからか「不吉な石」とさえ言われていたストーンですが、天然石好きさんの中では非常に人気高い石の1つです。

今日はこちらのモリオンを使ったちょっといつもとテイストが違うピアスをご紹介します。

黒い天然石は一般的には魔除けの効果があります

黒いストーンで有名なのは「オニキス」だと思いますが、黒天然石に共通して言える事は「魔除けの効果がある」とされている事です。

特にモリオンはあらゆるタイプのマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれる石とされています。
また干渉を受けやすい方はこの石を近くに置く事で楽になる事も!

お守りとして身に着けても、傍においても心強いストーンであることは間違いありません

黒だけではなく白も入れる事でより大人っぽくモノトーンに

今回、モリオンを手にした時に思い浮かべていたデザインとは違うピアスに仕上げる事にしました。
通常はデザインを決めてから仕入れる事が多いのですが、モリオンにぜひ通常の水晶(クリスタル)を取り入れたいと思ったからです。

ロングフックのシルバー925の金具にモリオンのブラック・そしてクリスタルの透明感。
この2つを競演させたいと思ったのです!

見事にモノトーンコーデに映えるピアスに仕上がりました

ロングタイプで他にはないスタイリッシュなピアス

安価なものは大量生産されているものが多いので、人と同じものを着けていたなんて事もあります。

その点、一点一点手作りする私の天然石ジュエリーは2つと同じものがありません。
今回はちょっと珍しいロングフックタイプ

フック部分に水晶をワイヤーでくくりつけ、モリオンと競演させました。


長さも約5.5cmあるので、存在感も抜群!

でも縦に長いのでスタイリッシュに見え、また更にモノトーンカラーなので細く魅せてくれる効果もありますよ!
大人シックに、モノトーンでデキる女を薫らせるモリオン&クリスタルピアス

まさに黒と白の競演ピアスはオンラインショップにて販売中です

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る