ブログ

私が天然石ジュエリーを作りはじめた理由

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

「天然石」「パワーストーン」という言葉、皆さん一度は聞かれた事のある言葉ではないでしょうか?

一時は人気が下降した、なんて話も聞こえてはきたのですがやはり愛好家の中では抜群の人気!

そんな私も「天然石オタク」「石オタク」と呼ばれるほどの天然石好きが高じてジュエリーデザイナーになった1人です。

今日は私がどうして天然石オタクになったのか、ご紹介したいと思います。

仕事を休職した事がきっかけ

今では考えられませんが、20代後半から30代前半まで仕事がかなりの重労働で、男現場で働いていました。
一日に来るまで何百キロも走るような仕事でもあり、精神的にも体力的にもかなり負担が大きくいつしかその疲労が自分でも気づかないうちに溜まりきってある日突然動けない、という事態に!

そして訪れた病院で「今すぐ仕事を休みなさい」と言われ、休職したのです。

仕事が嫌いなわけでもなく、もっともっと頑張りたかったのに布団の中で横になる日々が続き気持ちが鬱々としてゆきました。

そんな時に出会ったのが「アクセサリー作り」

でも最初は天然石ではなく、様々なビーズパーツをつなぎ合わせたりする事から始まりました。

そして運命の出会いはターコイズから!

色々とアクセサリー作りをしていると、材料が次々に欲しくなります。

当時は東京ではなく、鹿児島にいたためビーズパーツを扱うお店がほとんどなくてネットで取り寄せる日々でした。

そして実家である東京に戻ってきた時、母が「浅草橋に行ったらいいよ」との助言で、私は一緒に足を運びました。

浅草橋は言わずと知れた「ハンドメイドの聖地」
天然石やビーズパーツに限らず、様々な手作りの品が一堂に揃う場所です。

そしてそこで初めて「ターコイズ」という石に出会います。

この美しい水色に惹かれ、初めて天然石を購入したのを記憶しています。

そう、これが私と天然石との出会いでした

様々な天然石を実際に見てみることの大切さ

ターコイズとの運命的な出会いから私は天然石のとりこになりました。

「天然石」「パワーストーン」と名の付くものならどこへでも行き、ネットショップでも様々取り寄せてとにかく色々なストーンを見比べました。

その時、私は気づきました。
天然石にも様々なランクがあり、値段が上がれば上がるほど上質な石になるという事

そしてその上質な石の美しさたるや、ダイヤモンドにも劣らないほどの魅力があるという事

私がオンラインショップを始めた当初は、天然石に特化したショップではありませんでしたが
昨年の5月より「やはり上質な石にこだわりたい」という想いから、天然石を使ったジュエリーショップに転向致しました。

やはり私世代の女性には安価なアクセサリーよりも、上質なジュエリーが似合うという想い

そして、年齢を重ねた女性だからこその「内から出る美しさを天然石ジュエリーが華を添える」と思ったからです

そして同じ世代でもある、アラフォー女性のお悩みや希望に強く添いたい思いから、今に至ります。

世代には世代ごとの悩みや体の不調など、様々あると思います。

私はそんな女性たちに毎日笑顔で、そして家族の太陽のような存在になれるように今日も天然石ジュエリーを作り続けています。

そしてそのジュエリーを手にしたお客様からのご感想に、日々やる気を頂いています。
ご相談はお気軽にどうぞ!

ご相談はこちらからお気軽に

様々な石を見続けてきた私が厳しい目で選んだ天然石を使ったジュエリーはこちらから

minneショップはこちら

Creemaショップはこちら

 

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。
お気軽にご登録下さい!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る