ブログ

若い時から頭痛がひどい私、の対処法のお話。以外に聞くのはアレだった!!

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です

土曜日のブログは天然石から離れて
私自身のことをお伝えしています

梅雨に入り、スッキリしない天気が
続いていますね

気圧の変化や天気で頭痛がするという方も
とても多く感じますが、私もその1人なんです

低気圧が近づいてきたり、天気が悪くなる前は
必ず頭痛がしてきて
時に寝込むほど、なんです

そんな私の頭痛や対処法について
今日はお伝えしてゆきたいと思います

 

中学生に入り、初潮を迎えてから始まった頭痛

話はかな~り前に遡り
中学に入った途端に初潮を迎えて私も
大人の仲間入りしました

それからです、頭痛が始まったのは・・・

時に頭痛薬を飲みながらでしたが
当時はそこまでひどくはなく、病院に行くほどでもなかったのですが

酷い頭痛は突然20歳の時にやってきました

ある日、PC作業を会社でして帰宅
次の日の朝、目がチカチカする、吐き気がするような
体験した事のないような酷い片頭痛に見舞われました

立ち上がる事も出来ないほどで
会社はお休みさせて頂き、ゆっくり休みました

そこから私の片頭痛は20年のお付き合いする事と
なってしまいました

ただ、片頭痛については40歳を機に
全くなくなり、あの視野が狭くなるようなチカチカ感や
吐き気を伴う頭痛はなくなったので本当に助かっています

ちなみに片頭痛にはお薬もあります

私は飲むとダルくなって起きていられない程になるので
体に合わなかったのですが

片頭痛に悩む方は一度病院へ行かれるのも
良いかと思います

 

脳ドッグに行ってCTやMRIなども検査、でも全く異常がない

さてそんな状況なので
仕事中や普段の家事などにも支障が出る時が多かったのですが

でも頭痛の種類があることも分かってきました

・眉間がドクドクするような頭痛
・立ち上がる事も困難な片頭痛
・頭全体が痛い頭痛

頭痛によっては冷やしたり、温めたりすると
良くなる場合もあるので色々と対処しましたが

頭痛薬を乱用気味になっていたので
ある時、脳ドッグにも行きました

もうこの頭痛から解放されるには
どうしたらいいのかさえも分からなかったのです

頭痛薬を乱用気味だった事もあり
また小さかった娘が私の頭痛薬を誤飲するという
事件もあり、頭痛のせいで
本当に落ち込んでいたのです

結果、異常ナシでした
先生もお手上げで「空気をたくさん吸いなさい」との
理由が良くわからない説明受けただけで終わりました

 

今の私の頭痛、対処、そして薬、そしてまさかの・・・

以前、別の頭痛外来にも通った事があるのですが
やはり異常はなく、頭痛薬を処方されるだけで
終わっていました

先生も体質と片付けて終わりで
いつの間にか病院への期待も薄れました

今私は朝起きてすぐから頭痛が始まるので
まず薬を飲む所から始まります(ご飯後ですよー)

なので、市販薬をうまく使いながら
頭痛の種類を見分けて、冷やしたり白湯を飲んだりしますが

1つ最近見つけた方法があります

実はYou tubeの動画に
聞くだけで頭痛が治まるという動画を見つけたのです

諦め半分に聞いている時があるのですが
実はこれ、意外に効くんです!!

1時間程度かかりますが、ずっと聞きながら
仕事をしたりゆったりしたり・・・

それがこちらの動画です

もし頭痛が酷くて薬も効かない
どうにもならない、という方は
ぜひ一度騙されたと思ってやってみて下さい


You tubeで無料で試せるので
投薬などよりもよほど良いと思います

頭痛とは私も毎日戦いですが
どうぞ皆様、体を、自分を大切にして


毎日HAPPYに過ごせますように♡
願いを込めて

 

オンラインショップはこちら

Creemaショップはこちら

iichiショップはこちら

ラッピングサービスについてはこちらで詳しくご説明しております
banana smoothieラッピングサービスについて

マスク着脱時に落としてしまう可能性があるのでシリコンキャッチを着けてのお届けです
着脱防止シリコンキャッチについてはこちら

banana smoothieの新作、他情報についてはインスタグラムにていち早くお届け♡どうぞフォローして下さいね

yumy_bananasmoothie


友だち追加

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る