ブログ

少し天然石から離れて充電してきました 沖縄へ

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

少しブログをお休みしておりましたが
ここのところ、体も心も少しお疲れモード

これじゃいけない!

と思い立ち、息子と2人で沖縄旅行へ行って参りました

今日はちょっと趣向を変えて、そんな沖縄の話をしたいと思います

幼稚園で疲れ切って突如決めた沖縄旅行

今回の旅行は以前から計画していたものではなく
突如決めたものでした。

この1年幼稚園とのトラブル、友達とのトラブルが絶える事なく押し寄せ
都度私は悩み、仕事の手がストップしてしまうという事もありました。

でもこれじゃいけない!そう思って行く2日前に予約!!

思い立ったら吉日、行動力だけはあるんです!!
そして飛行機に飛び乗りました

東京は雨でしたが、空の上は快晴で気持ちいい

息子にとっては初めての飛行機
普段は電車マニアですが、乱気流に入った際の上下するフワッとする感覚が
とっても面白い様子でした

そして沖縄に行くことの一番の目的は・・・

ゆいレールに乗る事でした

沖縄唯一のゆいレール、私も初めてです
自動改札ですが、QRコードを触れて通る仕組みでした

1日乗車券を購入して乗りまくりました。
東京のモノレールとはまたちょっと違った感覚で、流れてくるメロディーも沖縄らしさ満開

息子も存分にゆいレールを楽しんで日頃の鬱憤を親子で解消しました

沖縄の伝統文化に触れる旅

私は沖縄民謡が大好きでよく家でも仕事しながら聞きます
なので夕飯は沖縄民謡ライブが見れる店を選びました

2回もお世話になったお店とぅばらーま

19時、20時、21時と3回もライブがあるので
オリオンビール、泡盛などを楽しみながら民謡も肌で感じる事ができます

塩漬けベーコン、ビールのお供に合います
沖縄塩焼きそば
忘れちゃいけないオリオンビール♪

そしてもちろん、歴史にも触れます

首里城へも行きました

首里城と言えばこの「朱」
中国文化に強く影響を受けているせいか万里の長城を彷彿させる建物

初めての鍾乳洞も体験
玉泉洞です

怖がるかな?と思ったのですが以外にも怖がらず・・・

「どうしてこうなってるの?」
「どうして上から水が垂れてきてるの?」

質問責めに答えるのが必死な私でした (笑)

そして海へ、色々な気持ちをさらけ出して本音を聞く

そして息子たっての希望で海へも行きました
宿泊は那覇市内でしたので、レンタカーをして2人でお出掛け

東京の海とは違って美しいエメラルドグリーンの海
波音を聞くだけで本当に癒されます

まずはグラスボートに乗って沖に出て魚を見学

餌をまくのでワラワラと寄ってくるお魚

砂浜に戻ってきてからは遊ばせたり
2人で座ってゆっくり幼稚園の話をしたりしました

息子の想い、考え
そして私の思っていること、感じている事を伝えることができました

普段家なら出来ない事も
今までと違う状況だからこそ、話せる事もあります

高かったけれど、思い切って出掛けて良かった沖縄旅
心を入れ替えて今週からは息子は元気に幼稚園に通っています

親子で2人きりで3泊4日の旅は思い切って良かったです

私も沖縄の南国パワーを頂いたので、これからもお仕事頑張ります♪

banana smoothieの新作、他情報についてはインスタグラムにていち早くお届け♡どうぞフォローして下さいね

yumy_bananasmoothie
友だち追加

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る