ブログ

年取って産んだ子は可愛い、昔からの言い伝えは心底本当だった件

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です

土曜日、皆様いかがお過ごしですか?

毎週土曜日はちょっと趣向を変えて
私自身を知って頂く為に
プライベートをお話しする時間を設けさせて頂いています


昔からの言い伝えって
皆さん何かしら聞いた事はあるかと思います

・三つ子の魂百まで
・子供は親の背中を見て育つ

などなど・・・

若い頃は「そんな昔の言い伝えなんか・・・」などと思っていましたが
私も歳を重ね、なるほどと思う事があるので

今日はそんな思いをお伝えしようと思います

17年振りに出産、初めての高齢出産!40歳で第三子誕生は感動の嵐

さて、前週のブログや以前のブログで
私は一度離婚をして、子連れ再婚をした
ステップファミリーな事はお伝えしています


◆実は子連れ再婚をしたステップファミリーな私



 

なので、末の息子は再婚した今の主人との
間に生まれた子です

私40歳の時、長男18歳、長女17歳の時
出産時には家族全員立ち合いの元
末息子は生まれてきてくれました

3人目にして初めて生まれてすぐ
「可愛い!」の嵐がやってきて

これこそが精神的な余裕なんだな、と感じました

17年ぶりの出産は大変というよりも
お腹の中にいる間の方が腰やお腹の張りが
辛かったです

逆に生まれたら身軽になってウロウロしていたら
助産師さんに

「17年前とは違うんだからゆっくりしなさい」

と怒られたほどです(笑)

 

昔からの言い伝えやことわざは本当なんだと身に染みた件

そもそも私は21位の時に長男
23歳の時に長女を産み

若い時に出産を終えていたので
体力は有り余っておりました

ですが今回は40歳の高齢出産

可愛いと思う精神的余裕はあれど
すぐ疲れてしまって体力がない

昔の人は「子供が若い時に産んだ方がいい」と
よく言いますが、これ本当です

外遊びに連れて行っても、一緒に走り回るのも
気合いがいります!

こうやって海に遊びに行っても
海遊びも気合いがいります(笑)

何をするにも乳幼児の体力には到底叶うはずもなく

すぐ自分がお昼寝してしまうほどの体力のなさに
愕然としました

本当に昔の人が言う事は本当なんだなと
痛感した次第です

 

精神的余裕があるからこそ、年を取って産んだ子は可愛い事に気づく

もちろん、3人子供を産んだからと言って
全くオタオタしないわけではありません

時にはオタオタしながらも

経験があるから「あ、ここはこうすればいい」
と分かるから余裕が生まれるだなと分かりました

そして生まれてから7年たった今
その可愛さは実は全く変わっていません

これは上の子には申し訳ないな、と思う程です

正直大きな声では言えませんが
上の子の時には一生懸命すぎて可愛いと思う余裕さえも
なかったのです

もちろん、末息子の幼稚園での悩みは
先週お伝えしたように色々とありましたが

それだけ可愛いからこそ、辛さも倍増だったのです

今では小学校にも慣れ
毎日楽しく学校に通っています

6月からは学童にも行き始め、更に活発になってきました

あれだけ食べない子だったのに
意欲的に食べるようになり、学校に入ってから
人が変わったように頑張る姿に

日々感動している私です

息子は学校や学童で頑張る
私はその間、ジュエリーの仕事を頑張る!

そうメリハリもついて来ましたので
これからも天然石ジュエリーの仕事を
頑張っていこうと思っています

今後もbanana smoothieをよろしくお願い致します

最後に
題名にもある昔からの言い伝え

皆さん、ぜひぜひ耳を傾けてくださいね

古くからの言い伝えは本当ですよ♪

 

オンラインショップはこちら

Creemaショップはこちら

iichiショップはこちら

ラッピングサービスについてはこちらで詳しくご説明しております
banana smoothieラッピングサービスについて

マスク着脱時に落としてしまう可能性があるのでシリコンキャッチを着けてのお届けです
着脱防止シリコンキャッチについてはこちら

banana smoothieの新作、他情報についてはインスタグラムにていち早くお届け♡どうぞフォローして下さいね

yumy_bananasmoothie


友だち追加

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る