ブログ

初めての彼氏ができた時とラピスラズリ

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

土曜日の15時のお茶の時間、皆さまいかがお過ごしですか?

今日は私が初めて好きな人と結ばれ、男性とお付き合いする事になったいきさつと深い関係にあるラピスラズリについてお話したいと思います。

 奥手だった私が社会人になって初めて好きになった人

高校は女子高でしたので、男性とはほとんど無縁の世界にいました。また、当時の私はプロレスに夢中でしたので、オシャレやアイドルに没頭する同級生とはちょっと違った女子高生だったと思います。

そして高校を卒業して就職した18歳の春、同じ課の5つ年上の男性に私は一目惚れしました。

でも同じ職場の人、ましてや社会人。
どうやっても叶わぬ恋なんだろうな、なんて思いながら日々同じフロアで気付かれないように見つめる日々でした

たまにCADをやる時に隣の席になる事が嬉しくてたまらなかった記憶があります。

 偶然目にしたラピスラズリのネックレスの広告にくぎ付け

そんな思いを寄せていた頃、ふと読んでいた雑誌の広告に「愛が結ばれるう」と書かれたラピスラズリのネックレスが目に留まりました。
時折見かけていた広告でしたが、今まで購入までは至らなかった私がくぎ付けになりました

こんな広告でしたが、ご覧になった事がある方も多いと思います

私自身は当時は自分から告白する、なんて頭にもなかったので「どうせ叶わぬ恋だから」と半ばあきらめ気味でしたが、諦める前に願いが叶うならとこのネックレスを購入してみることにしました

今考えてみると純粋だったんだな、と笑ってしまいます

 ネックレスを着けて1か月後・・・ついに

ネックレスはシンプルなタイプを選んだので、毎日身に着けて仕事をしていました。
でもその男性とは仕事上では話す事はあっても、特別な変化があった訳ではありません。

もうこれはダメだな、なんて思い切って諦めようと思った矢先、急に会社の玄関前でその男性「俺って、君にとって必要?」と聞かれたのです。

私は何が何だかわからず、頭はもうパニック!

だって好きだった人から「俺のこと必要?」って聞かれたんですから、これは告白なのかも!なんて思いながら何も言えないでいると「今日夕飯食べに行こう」と誘われ、そこからお付き合いが始まりました。

その彼とは1年半くらいでお別れする事になってしまいましたが、今でもいい想い出です。
喧嘩したこと、悩んだこと、色々あったけれど私の青春のほろ苦い、そして甘酸っぱい想い出です。

そして何より、ラピスラズリのネックレスのおかげだったんじゃないかな、と今でも思います。

それから天然石はしばらく遠ざかっていましたが、天然石にのめり込んだ時ラピスラズリを見て「あ、あの時の石はこれだったんだな」って思い返してから私にとっては特別な存在にもなっています。

ラピスラズリは好きなストーンの1つとしてオンラインショップに多数販売しております

天空の石、瑠璃色とも称される美しいブルーカラーでパイライトが見られるストーンを中心に良質なものを選んでジュエリーに仕上げております

・願い事を叶えたい
・意中の人と結ばれたい

そんな想いがある方は、ラピスラズリのネックレスを身に着けてみるのも良いと思います

minneショップはこちら 

Creemaショップはこちら

いかがでしたか?

もう20年以上も前の話なのでちょっぴり恥ずかしかったのですが、これが私の人生において天然石と初めて触れ合った瞬間です。
そして今では天然石ジュエリーデザイナーとして働いているご縁。何だか不思議なものを感じますね!

次週のデザイナーブログは「ステップファミリーの私」をお伝え致します。

毎週土曜日、15時のお茶の時間にはジュエリーのお話とはちょっと違ったデザイナーの私自身の想いや日常をお伝えしています。

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る