ブログ

インドから新しい天然石が届きました ~小ネタ 海外仕入れで面白いこと~

こんばんは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

昨日、発注していた天然石が無事に届きました。
今回もインドから届いた素晴らしいストーン!今日は海外仕入れについてお話したいと思います。

クリスマスプレゼントなどに最適な天然石ばかり!

今回はインドの3つのお店から様々な天然石を取り寄せました。
これから迎えるクリスマスの大切な方へのプレゼントジュエリーにぴったりのストーンばかりです!

~アメトリン タンブルカット~

~ロンドンブルートパーズ

~ラリマー~

海外からの仕入れは直接手に取って見れるものではないので、毎回かなり悩みます。
これからの季節はプレゼントとして天然石ジュエリーを選ばれる方も増えるのでそんなプレゼントにも喜んで頂ける希少な石ばかりを選んでみました

 海外仕入れを始めたきっかけ

海外からの仕入れは直接手に取って見れるものではないので、かなり悩みますが今回はどの石も当たりでした!

希少石は特に日本ではいいストーンが手に入りません。
手に入ったとしても小粒だったり、傷があったりするので思い切って海外仕入れを始めました
今回のストーンは特に自信を持ってオススメできるお品ばかりです

 インドからの荷物はなぜかガムテープが凄い!(小ネタ)

海外仕入れを初めて半年以上になりますが、主にインドのジャイプールから取り寄せる事が多いです。
今は信頼してお取引できるショップ探しをしていますが、どの店も今のところは誠実に取引して下さっています

ここで疑問が一つ!
何故かインドからの荷物は全面ガムテープでぐるぐる巻きにされて届きます
タッパーのような容器の中に、天然石がプチプチ(梱包材)にくるまれて、更にこの全面ガムテープで届きます。

実は開けるのに大変苦労するんです!端っこから丁寧にはがして・・・なんて正直できません(笑)

こちらは別のインドのショップから届いた品。
日本でいうと宅急便コンパクトのような感じですが、やはり中には同じぐるぐる巻きにされたタッパーが出てきます

まだ2枚目の画像の方が良かったですが、共通してインドの荷物は開封が大変です

海外から来るので厳重にしてくれるのは有難いのですが、開封する身としてはもう少し何とかしてくれたらな・・・と思うのが正直な本音です

新しいストーンも届いたので、新作製作に励みたいと思います。
新作もどうぞお楽しみに♪

banana smoothieでは毎週水曜日・金曜日の21時に新作をリリースしています
詳しくはオンラインショップにて

Creemaショップはこちら

minneショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る