ブログ

お客様の好きを最大限に!シルバーかゴールド、金具をお選び頂けます

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

当ショップではSilver925のシルバーカラーの金具と14kgfのゴールドカラーの金具を主として使用しています。

メッキ加工の金具よりも耐久性もあり、アレルギー体質の方も症状が出にくい事から使用しておりますが、長持ちするとお客様からも好評頂いております。

そんな金具のカラーについて今日はお伝え致します。

当ショップの作品はお好みでシルバーかゴールドかお選び頂けます

当ショップではお客様のご希望に添えるよう、金具のお色味をお選び頂けるようになっております。

ショップ上でシルバーで製作していても、ゴールドが希望でしたら14kgfに変更してお届けさせて頂きます。
その際は、作品画面の右部分にある「金具カラー変更」の箇所で変更出来るようになっております。


せっかくお買い上げ頂くのですから、お客様の好きを最大限に引き上げたくて行っているサービスです。

実は人気が高いシルバーアクセサリー

日本人に肌なじみのよいシルバーアクセサリーは実は大変な人気です。

ただ、空気に触れると酸化して黒ずんだりしやすい事から敬遠されるお客様もいらっしゃいますが、当ショップではお手入れや修理なども承っております。

飽きのこないシルバーアクセサリーで、ストーンの魅力も最大限に引き出し着けた方を美しく魅せてくれます。

またsilver925の925の意味は、銀の含有率(純度)となり、92.5%のシルバーが含まれている、合金であることを表しています。
純銀のままだと柔らかく、変形や傷が付きやすいため素材としてに使うにはデリケート過ぎて不向きだからこそ、美しいシルバー925を当ショップでは使用しています。

秋から冬にかけて人気が高まるゴールドカラーの14kgf

実は14kgfについてはその色味からか秋から人気が高まります。
ゴールドの温かみが人々を魅了するのだと思います。

また14kgfとは、金の層を高熱と圧力で素材に圧着したもので、 圧着した「金の層の重量」が「素材を含む総重量」の1/20以上(5%以上)の場合、 ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。

同じストーンを使っていても、金具が変わるだけで印象もガラッと変わります。
シルバーとゴールドの金具違いの比較をご覧下さい

14kgfで製作したもの

silver925で製作したもの

同じハーキマーダイヤモンドを使用しているのに、ガラッと印象が変わりますね。

ぜひジュエリーをお選び頂く時は、お好きな金具をお選び下さいね!
またご要望がございましたら遠慮なくお伝え下さいね♪

minneショップはこちら

Creemaショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

友だち追加

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る