ブログ

アレルギー対応 当ショップの金具は金の14kgfか銀のsilver925か選べます

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

当ショップのジュエリーに使用している金具にはゴールド、シルバーの2種類ご用意しています。

ネックレスでもピアスでもほとんどの作品でお好きな金具カラーをお選び頂けるので好評頂いているサービスの1つです。

今日は当ショップの金具について詳しくご紹介したいと思います。

ゴールドは体に優しく美しい14kgf金具を使用

今の時代、アレルギー体質の方が大変増えています。私がアクセサリー作りを始めた頃に比べたら格段に増えたと言えるでしょう。

「アレルギーだからジュエリーは諦めている」
「着けたいけどかゆくなるから」

そんな方にも安心してお使い頂ける金具をbanana smoothieはご用意しています!

ゴールドカラーの作品に使用している金具は14kgf。通常のメッキ金具よりも長持ちする事も人気の1つです

14kgfって何?とよく聞かれますが、簡単に言うと以下の通りです

14kgfとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、 圧着した「金の層の重量」が「素材を含む総重量」の1/20以上(5%以上)の場合、 ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。

少し分かりにくいのですが、簡単にひと言で言うとアレルギーの出やすいニッケルや真鍮を14金でおおったもの、という事になります。

だからこそ通常の真鍮金具よりも耐久性に優れ、より美しいゴールドカラーのジュエリーをお楽しみ頂けるのです。

また稀に14kgfでアレルギー反応が出る方は10金、18金もご用意出来ますのでお気軽にご相談下さいね

シルバーはsilver925で大人の魅力を発揮できます

実はハンドメイドの世界ではゴールドがダントツ人気ですが、ジュエリーの世界ではシルバーが大人気!
当ショップではSilver925(スターリングシルバー)を使用しています。

今は秋冬ものでゴールドを主に製作しておりますが、それ以外の季節は主にSilver925を使用することが多いです。

実は日本人はSilver925金具の方が大人の女性をより美しく魅せてくれる効果もあるんです

肌なじみも良いのでしっとり美女に♡

大人の魅力をファッションで見せたいという時にもオススメです!

お客様の好みに合わせて金具をお選び頂けます

金具をゴールドにするかシルバーにするかはお客様のお好み次第!
ご注文の際にお好きな金具のカラーをお伝え頂ければ、私の方でお好みの金具を使って製作してお届けしております。

金具カラーのご要望、使用金具についてはお気軽にご相談下さいね!!

minneショップはこちら  (←本日12/11のみ500円割引クーポン配信中です)

Creemaショップはこちら

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね
友だち追加
◆インスタグラムでは新作情報をいち早くお届けしています

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

  • アレルギー対応 当ショップの金具は金の14kgfか銀のsilver925か選べます はコメントを受け付けていません
  • 金具について

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る