ブログ

大人可愛いネックレスで春を先取り♪ローズクォーツの薔薇ネックレス

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

段々と寒さが和らいできて、春もすぐそこ!
心もウキウキしてきますね

先日はそんな春に最適なストーンとしてローズクォーツをご紹介致しました
記事はこちら

そして今回は春の新作として
ローズクォーツを薔薇型にカットされたストーンを使って
可愛らしいネックレスを製作しました

フラワーカットと呼ばれるカットのローズクォーツです

可愛いだけじゃない♪
身に着けてウキウキ気分になれちゃう新作ネックレスをご紹介致します

天然石がお花の形に♪フラワーカットで可愛らしく♡

今回使用したのはフラワーカットと呼ばれる
天然石をお花の形にカットしたストーンです

1つ1つ丁寧にカッティングされています

大きさが10mm程度ですが
1つ1つ丁寧に薔薇の形にカットされています

また色味も透明感がありながらも可愛らしいピンクでキュート♡

私はこのフラワーカットが好きで
他にもカーネリアンなどでも作品をお作りしています


7月誕生石 カーネリアンを上品に楽しむ 薔薇の14kgfネックレス

石を一つ一つこのようにフラワー型に仕上げるって
想像もできないほど細かな作業かと思いますが

届いた中でもより美しくカッティングされた
ストーンのみを使ってジュエリーに仕上げています

薔薇のネックレスをより大人っぽく仕上げるためにペリドットを添えて

今回のローズクォーツの薔薇のネックレスは

・花(ローズクォーツ)
・葉(ペリドット)
・上品さをUP(ベビー淡水パール)

この3つを使って仕上げています

薔薇の花、葉をイメージして上品さもUPさせています

大人の女性でもピンクが好きな方、苦手な方
様々いらっしゃいますが

気軽にローズクォーツのピンクをお楽しみ頂きたくて
上品に仕上げてみました

もちろん、可愛らしさも忘れずに♡

3色のカラーが絶妙にマッチしています!

ローズクォーツだけでも可愛いのに
ペリドットやベビー淡水パールを添えることで

より女性らしく、キュートな胸元に仕上げてくれます

これからの季節のプレゼントとしてもオススメ

ローズクォーツは紅石英とも呼ばれ、4月の誕生石になります

ダイヤモンドはちょっと高いからなかなか・・・という方も
カジュアルに贈れて、喜ばれるストーンです

可愛らしいネックレスをもらったら心からHAPPYになれますね

これから先の春先のパステルカラーのコーデや
カジュアルな普段着まで、使い勝手の良いネックレス

そしてこんな大人可愛い作品をプレゼントしてもらったら
より可愛らしくなりたい!って思っちゃうと思います

暖かくなるにつれ、心もウキウキ
1枚1枚上着を脱いでいくように、女性らしさも全開な季節へ

透明感がありながらもピンクカラーは健在です

天然石で胸元を華やかに
そしてお洒落の主役へと誘うローズクォーツの薔薇ネックレス

オンラインショップCreema・iichiにてリリース中です

Creemaショップはこちら

iichiショップはこちら

ラッピングサービスについてはこちらで詳しくご説明しております
banana smoothieラッピングサービスについて

banana smoothieの新作、他情報についてはインスタグラムにていち早くお届け♡どうぞフォローして下さいね

yumy_bananasmoothie
友だち追加

◆LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る