ブログ

シーブルーカルセドニーネックレスは夏らしくイキイキ輝くストーン

こんにちは、天然石ジュエリーデザイナーの鈴木由美子です。

夏らしく、爽やかな印象の「シーブルーカルセドニー」

まるで外国の遠浅が続く海水のような美しいブルーカラーが人気で、夏に最適なストーンですが、今日はそんなシーブルーカルセドニーの魅力を存分にお伝えしたいと思います。

作り方が実は公開されていないストーン

実はシーブルーカルセドニーは通常のカルセドニーに手を加えられたストーンです。

でもその作り方については、実は公開されていないという謎が多いストーンなんです。

この美しいフォルムから大変に人気の高いストーンでもあります。
中には手を加えたものは嫌、と言う方もいらっしゃいますがそれでも人気が高いのはこの美しさに人々は魅了されるのでしょう。

外国の海水のような美しいカラーが魅力

シーブルーカルセドニーの魅力はなんといってもこの美しいカラーの一言につきます。
その美しいカラーにブリオレットカットが施され、更に輝きが増したストーンをネックレスに仕上げました。

これからの季節にも最適で、胸元を美しく魅せてくれます。シンプルに仕上げることでよりストーンの美しい色合いが映えます胸元に爽やかさをもたらしてくれます。

カジュアルにも合わせやすく、使う場面の多いネックレスに仕上がりました。

優しく包み込むような、ジュエリー

まるで海の水を閉じ込めたかのようなシーブルカルセドニーですが、その美しく優しいお色味は着けた方を優しく魅せてくれる効果もあります。

でもお色味がブルーカラーなので、甘すぎないテイストネックレスも嬉しいところです♪

これからの暑い季節に見ためにも涼し気なシーブルーカルセドニーの人気は一気に高まります。ぜひこの美しさを手に取って「涼」を楽しんでみるのも夏の楽しみ方です!

ご紹介したシーブルーカルセドニーネックレスは、オンラインショップにて販売中です。

minneショップはこちら

Creemaショップはこちら

LINE@ではオーダーのご相談から、製作裏話、お得なク―ポンまで発行しています。お気軽にご登録下さいね

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でbanana smoothieをフォローしよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る